たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2017年09月07日

youtuber

最近ユーチューバーがいろんなことで話題ですが、
やっぱり過酷な仕事ですね。
ユーチューバーはトップクラスになると毎日動画
投稿をしないと人気を得るのは困難です。
そして、毎日動画をとるだけではなくいろいろなネ
タなどの内容ももちろん考えないといけません。
過酷なので複数人で行っている方も少なくありま
せん。
そして、少しでもミスや過ちを起こすと叩かれてし
まいます。ユーチューバーはほとんどの人が顔を
だしているので余計にリスクが高いですよね。
しかし、逆に言うと自分の好きな動画を好きなよう
にとって収益を上げることもできるのは良いところ
です。自分で編集をできるので、自分の見せ方や
キャラを分かっている方は輝けると思います。
最近では小学生のなりたい職業3位にも
ユーチューバーはなりました。
私の子供の時代はユーチューバーという言葉すら
なかった(笑)
それぐらい急速的にユーチューバーという職業は
発展しています。これからも注目です。

  • Posted by たなやん at 16:25│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    youtuber
      コメント(0)